やっぱりスイミンは大事です

睡眠で疲れが取れないとヤバイ

自然治癒力を引き出す。

人間が本来持っている「病気を自力で治そうとする力」を
自然治癒力といいます。

代々木八幡駅から徒歩3分の整体鍼灸カイロプラクティック院は
その自然治癒力の「スイッチを入れる」ことを目的にした治療院です。

ここのホームページには健康に関する色々な情報が
載っているのですが
その中に、治療の基本的な考え方について書いてあります。
それによると

「つらい症状で来院するひとの背中は緊張でカチカチに
こわばっている。家では寝ていても緊張がとれず
疲れがちゃんととれない」

仕事やストレス、寝不足、食べ過ぎなどにより
寝ることでリセットする機能が低下している、ということらしいです。

疲れが取れない寝方を続けているとからだも歪んでくるとのこと。

まじめに考えたら怖い話ですね。